DSC_4853.jpg

『天安』の小女子、葉唐辛子、ホタテひもの佃煮に三岳の水割り。

そこにバターたっぷり塗ったライ麦パンも添えてみたら、
危険なトライアングルが止まらなくなってしまいました。
くいしん坊 2017/06/25(日) 17:03
今月の料理教室もお陰様で無事に終了いたしました。
ご参加の皆さま、どうもありがとうございました。

1497852716324.jpg

7月8月は日本での教室はお休みさせて頂き、次回は9月に開催予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

多分、台湾料理の予定です。(たぶん)
ダイアリー 2017/06/19(月) 15:18
DSC_4736.jpg

合羽橋買い物途中でちょっとひと息。
甘酸っぱい大きなさくらんぼに癒されます。

くいしん坊 2017/06/16(金) 06:28
DSC_4748.jpg

鎌倉のオルトレヴィーノでのんびり美味しいランチをいただき、
紫陽花の咲く長谷寺に行きました。

にっこり微笑むお地蔵さんに、思わずこちらも笑顔になりました。
良縁地蔵だそうです。



ダイアリー 2017/06/07(水) 21:14
DSC_4734.jpg

築地市場の洋食屋さん『豊ちゃん』が閉店してしまいました。
パンチのきいたあの洋食が食べられないと思うと残念でなりません。

ダイアリー 2017/06/06(火) 00:19
DSC_4727.jpg

気持ちのよい日曜日の朝ですね。

昨日、ひとみさんが手作りしたちまきを届けてくれました。
ちっちゃくてカワイイのに、手にのせるとずっしり。
冷蔵庫に入れず、常温で3、4日大丈夫とのこと、笹ってエラいです。

まずは、きな粉と黒みつでいただきました。

DSC_4728.jpg

ウーン、美味しい!
くいしん坊 2017/06/04(日) 11:09