スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
5月のイベント「場内&場外ツアー」が
ターレにひかれることもなく、無事に終わりました。
ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

参加費は全額を東日本大震災復興基金に寄付させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

みなさん張り切って楽しそうにお買い物されていたので、
私もついつい一緒になって(ガイドということを忘れ)
沢山買ってしまいました。
この市場が移転してしまうのかと思うと、本当に残念。

今回、ご参加いただけなかった皆さま、
また秋にツアーを企画しますので、
その時にぜひご参加ください。


沼口ゆき



20130525-002159.jpg

過去のイベント教室 2013/05/25(土) 00:04

スペイン

先週土曜日、昨日と丸山久美先生のスペイン料理教室を開催。
今回のテーマは「きほんのき」ということで、
スペインオムレツ(ゼッタイ美味しい作り方)、
トマトとにんにくのサラダ、豆とあさりのバスク風、サングリア、
ヨーグルトケーキを丁寧に教えていただきました。

丸山先生の教室が楽しいのは美味しいお料理はもちろんのこと、
スペインの歴史、風習、文化の話がいろいろ聞けるところ。
そこに先生のひとりツッコミとボケが加わります。
これがたまらないんです!
ワタクシ、今日もまた思いだし笑いでした。

丸山先生、ありがとうございました。
また次回よろしくお願いいたします。

沼口ゆき







過去のイベント教室 2012/06/27(水) 22:48
20120404-233236.jpg

昨日は こばやしあつこ先生のインド料理教室。
テーマは、身近な食材でベジタリアンカレー。
卵は使いましたが、肉、魚介一切なし。
ですが、スパイスやギーのおかげか物足りなさは全くなく、
これなら毎日でもいけると思える美味しい満足料理でした。
いっぱい食べた後も胃がすっきり、しばらくハマりそうです。

あつこ先生のインド料理は繊細さと思い切りのよさと優しさが
ミックスされた、まさにお人柄そのものです。
ご本人はそこに天性の明るさがプラスされます。

その あつこ先生、ご主人の転勤で台北に行かれることになりました。
なので、波よけ通りキッチンでのインド料理教室は、しばらくお休み。
本当に残念です。

一時帰国の折にはまたお願いしたいと思っています。


いってらっしゃい!
台湾生活を満喫していらしてください。


沼口ゆき

過去のイベント教室 2012/04/04(水) 23:31
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。