昨夜開催の『キッコーマン料理講習会・体を温める台湾の家庭料理』にご参加の皆さま、
凍てつくような寒さの中、お越し頂きまして、ありがとうございました。

実は、講習会スタート1時間前の夕方5時半頃、こんなやり取りがありました。


(沼口)「こんなに寒い日に皆さん本当にご参加下さるのでしょうか?」

(講習会担当のSさん)「今日は本当に寒いですからね、インフルエンザも流行ってますし、夜の講習会は会社帰りの方が多く、お仕事終わらず、申込まれてもキャンセルの方もいらっしゃいます。この講習会は会費も当日頂くので、時間になってみないと正直わからないのですよ。」

(沼口)「えええっー!? そうなんですか? キッチンスタッフの皆さんが既に60人分仕込んで下さってますよね? 私、本気で不安です。」


その時、私の頭をよぎったのは、新橋駅前で「台湾スープいかがですか~?
体温まりますよ~。」と、サラリーマン相手にスープを売る自分の姿でした。


が、予想に反して、
本当に多くの方がお越しくださいました。
有り難かったです。
こんな寒い日に。


キッコーマンスタッフの皆さまも本当にありがとうございました。


謝謝。











ダイアリー 2018/01/25(木) 20:38