DSC_0523.jpg

ビッグカメラでジャケ買いした
イギリスのオーガニックラガーが好みの味のビールでした。

最近、量が飲めなくなってきたので、量より質?
選ぶところから楽しんでいます。
ダイアリー 2019/07/30(火) 13:40
DSC_0512.jpg

銀座で開催中の『蜂蜜フェスタ』に行ってきました。

蜂蜜好きとしては、味見して買えるのはとても嬉しい。

写真のスティック状のものは、
台湾 桃園の養蜂場の手作り蜂蜜リップクリーム。
香り爽やかで塗るとスーっと気持ちよく、持続するしっとり感が気に入って愛用中。

友達にプレゼントしたくて、今回3本買いました。
ダイアリー 2019/07/27(土) 12:05
昨日は菊名で出張料理教室。

ご参加の皆さま、
そして、企画&お手伝い頂いた民生委員の皆さま、
本当にありがとうございました。

ご参加は65歳以上の男性、昨日の平均年齢は75歳位とのこと。

普段の料理教室と少々勝手が違い、メニュー決めに悩みましたが、おかげさまで無事終了。
「家でもこれなら作れそう」のお言葉頂き、感謝です。

私自身とても勉強になりました。
また機会があれば、男性料理教室やシニア料理教室をやりたいです。


出張料理教室、どこでも行きます!
どうぞよろしくお願いいたします。




ダイアリー 2019/07/25(木) 15:57
DSC_0503.jpg

急に食べたくなって、朝ごはんは台湾版なつかし味ホットケーキ。
片面を焼いたら、黒糖とピーナッツ粉をたっぷりまぶして折りたたみます。

バターも入らず素朴な味ですが、なんだかとってもほっとします。

たっぷりのカフェオレと一緒に。

ダイアリー 2019/07/23(火) 13:19
昨日は『築地魚河岸スタジオ』で台湾フェスタ料理教室【夏を元気に!台湾ごはん】を開催させて頂きました。

ご参加の皆さま、
どうもありがとうございました。

皆さまお一人参加でしたが、各テーブルがそれぞれ和やかな雰囲気で、私も楽しませて頂きました。


デザート代わりは(愛玉子蜂蜜レモネード)、昨日はパッションフルーツも少し加えました。
夏にオススメのドリンク、
お家でも作って頂けたら嬉しいです。


喉ごしつるんつるんでさっぱり。
カロリー控えめ、愛玉子(オーギョーチ)はデトックス、美白効果もあると言われ、美容食品としても人気があります。レモンのビタミンC、蜂蜜を加えて最強デザート!


タピオカミルクティーの次はコレ?
なーんて、勝手に思っています。


台湾を通じて、また沢山の素敵な方達と出会うことができました。
ありがとうございました。


いよいよ来週7月27.28日は【台湾フェスタ】(代々木公園)。
夜はランタンも灯るそう。

皆さん、是非お出かけくださいね。
私も楽しみにしています。


台湾生活 2019/07/20(土) 12:30
アメーバブログの『TAIWANだふるな日々』というブログでノムノムさんという方が、

(夏の読者はやっぱり台湾本!)

「こんな本待ってたんじゃないですか?
私は待ってました。」と、

【台湾調味料いただきます手帖】ご紹介してくださいました。



ノムノムさん、
どこのどなたか存じませぬが、嬉しいお言葉をありがとうございます。

謝謝。
ダイアリー 2019/07/17(水) 14:34