午後、姉から電話。
「用事があって息子と近くにいるんだけど、今から行っていい?」

姉がうちに来るのは滅多にないこと、
心の中で「急すぎやん!」とつぶやきながらも、ちょっと楽しみな私。

慌ててお茶菓子を探したけど、今日に限って何もなく、作りおきのあんこに胡桃を入れて茶巾にしました。


「今度来る時は早めに知らせてね、お姉さん!」


DSCPDC_0002_BURST20200331140107223_COVER.jpg
ダイアリー 2020/03/31(火) 18:06
先の見えない不安な毎日。

医療関係の方、社会のために頑張って下さっている全ての方に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。


こういう時に役に立たない自分に悲しい気持ちすら持ちますが、
できることを自分なりに考えていこうと思います。


●うつらない、うつさないを一番に考えて生活する。

●口角上げて、家族の好きなごはんを丁寧に作る。

●家の中の話題を明るくする。

●歌をうたう。(鼻唄含む)

●ストレッチする。深呼吸をする。

●楽しいことを考える。今できる小さな幸せを沢山みつける。


きっとこれらは今多くの方が考えていることと多分同じようなこと。


実は何だか萎縮してしまい、最近、このキッチン便り(呑気な日常の)をアップできずにいました。

でも、まだまだ長期戦になりそう。
呑気な日常もまた書いていこうと思います。





ダイアリー 2020/03/30(月) 16:03
DSC_2227.jpg

晴れて風の強かった日の翌日は、花粉症が大暴れ、
朝からくしゃみが止まらない。

お茶の時間はたっぷりのミントとレモンの葉でハーブティー。
スーっとして、イイ気持ち。

ダイアリー 2020/03/06(金) 18:18
DSC_2219.jpg

築地で銀だらの西京焼きを1パック買ったら、
「これはオマケだよ。」と鮭のハラスをこんなにたくさん。
ダイアリー 2020/03/05(木) 16:44