こんにちは。

3月下旬に開催予定の味噌教室、
スケジュールだけ先にお知らせさせて頂いておりましたが、今の段階でコロナウィルスの先が見えない事もあり、悩みに悩んで、今年は中止させて頂く事にしました。


どうぞよろしくお願いいたします。


ダイアリー 2020/02/25(火) 12:17
DSC_2204.jpg

友人宅でロゼワインテーマに気楽に持寄りゴハン会。


宮崎から『ベジ8』さんの美味しい人参が沢山届いたので、私はラペ、人参かぼちゃのスープとカニ焼売。

焼売は飲みながら皆で包む。
ダイアリー 2020/02/23(日) 15:50
DSC_2190.jpg

アーユルヴェーダ勉強会で習ったクミンほうじ茶。
消化促進の他、効能いろいろ。


クミンシードをから煎りして(香りが立って色が変わるまで)、水を加えて煮出すだけというのも手軽で嬉しい。

好みは分かれるところですが、私は味も好き。
ダイアリー 2020/02/19(水) 14:20
一昨日開催の台湾ミニイベント、
お天気に恵まれ、無事に終了しました。

わざわざお越し頂きました皆さま、
本当にありがとうございました。

皆さまの笑顔に花粉症も吹き飛びました。笑。


こういうイベントが終わると毎回しみじみ感じることがあります。

この世界に、というのはちょっと大げさですが、
人は大勢いるなか、今日この時間にこうやってお会いするご縁って何なのだろう?
不思議です。

私はこういうご縁が大好きなので、
お一人お一人とお話ができるミニイベントを増やせたらなと思っています。


今後ともよろしくお願いいたします。



ダイアリー 2020/02/17(月) 12:08
DSC_2161.jpg

ボ―クドノアの成瀬佐智子さんのチョコレートと芳泉茶寮の高橋さんの中国茶のマリアージュの会。


こだわりの食材で作られたチョコレート、それに合わせた中国茶も素晴らしく、贅沢なひとときでした。

お二人のマリアージュ?と心からのおもてなしにも癒されっぱなし。
ダイアリー 2020/02/15(土) 08:11
スタジオ mi mesaで開催の小川歩美さんのモロッコ料理教室に参加してきました。

小川さんのお料理は間違いなくいつでも美味しい!


デザートまでいただき、みんなで後片付け。
一緒に流しでお皿を洗ってくれた方が言いました。「お皿の色や形が色々あると、お皿洗いも楽しいですね。」

こういう考え方、いいなぁと思う。
ダイアリー 2020/02/12(水) 21:20